お前はダメだ

user-pic
0

と、言われました。
「私、可愛げがないんです」とどうしようもないことを告白したら、
「そんなことないよ」と慰めた、同じ口から。
言下10秒に全否定。

「お前はダメだ」という言葉は、とてもシンプルで美しい。
目の前の霧がさぁっと晴れるような。
ずっと以前に「お前、バカだ」と言われたときもひどく感動して、
救われたような気分になったものですが。

こんな強くて全力な言葉が額に刻まれていたら、いいのに。
キン肉マンの「肉」の字みたいに。

ところでどうして、キン肉マンの額には「肉」って刻まれてるんでしょうか。
「俺、肉。」ってことですか?
それにしても何故おでこに。
見えるとこに書いておかないと「あれ?君、肉?」と尋ねられてしまうんでしょうか。
それともトラウマ的なもの?
幼少期に「こここ、この、肉!」と親に罵られでもしたんでしょうか。
独り眠る夜は、やっぱり額の文字が疼くのでしょうか。

ネガティブな「肉」なのかポジティブな「肉」なのか、気になるので、
どなたか知っていたら教えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.pepin.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメント(1)

Youre so cool! I dont suppose Ive read such as this before. So nice to seek out somebody by authentic ideas on this subject. realy i appreciate you for starting this up. this website is one area that’s needed on the web, somebody after a little bit originality. helpful task for bringing interesting things on the web!