パーマネント

user-pic
0

誰にも気づかれないようなパーマをかけました。石神です。

ここに来て、読んでくださっている皆さんは、お気づきかと思いますが、
最近、このブログは少し変わりました。
茶髪にしたわけでもパーマをかけたわけでもありませんが。

もともと、稽古〜上演までのあいだの作品にまつわる色々なモチーフや話題について
いわば作品のなかに散らばる要素それぞれを、ここで少し詳しく掘り下げてみることで、
劇場で皆さんとお会いすることがもっと楽しくなればいいな、という目的で始めたブログです。
目的地が決まっている旅をするなかで、寄り道したり、脇道を入ってみるような。

いまも、その目的は変わっていないのですが、
今年のぺピンの活動は、昨年までと少し違います。
少し違うことをやろうとしているのです。
必ずしも目的地の決まっていない、少し長い旅をすることになりそうです。
だけど旅に出ることは決まっているのです。

このブログは日記ではありません。
私個人の日々のつぶやきでもありません。
目的地を目指して、そこに集約されていくための、旅路です。ここではないどこかへ、なんつて。
というか、そういうものになっていけばいいなと思っています。
ひとつひとつの積み重ねが、どれひとつ無駄にならないような。
逆に言えば、ここに書かれること(コメント含め)すべてが、どこかにちゃんと掬い取られていくような。
どうですか、そんな感じ。ご意見お聞かせください。

忘れてしまいそうになるから、今日はここに覚書。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.pepin.jp/mt/mt-tb.cgi/37