タウンズビル日記

user-pic
0

今日はワークショップもなく、のんびり。
朝のフォーラムのために劇場に行くが、誰も居ないし鍵が閉まっている。
みんな昨晩遅くまで飲んでいたからという理由で、プログラムもふつうに1時間遅れで開始。あり得ない。
ランチタイムにはカンジボジアから来ているチェンダと、彼女の通訳・スティーブンと話す。彼女はNYで演出家のアシスタントをしたことがあるという。国がコーディネイト&サポートしてくれて・・・という話を聴いて、うらやましいなあと思ってしまう。

よく、英語で喋ると人格が変わるという話を聴きますが、それはたとえば足りない語学力を補うためにジェスチャーや感情表現が激しくなって、日本人だと大抵ちょっと陽気な・元気な人になってしまうと言うことだと思うのですが。
残念ながら私は、英語で喋ってもネクラです。

夜はフットボールの試合観戦。地元のCOWBOYSを応援する。なんだか日に日にレジャーの時間が増えているような気がするのは私だけでしょうか。何しに来てるんだっけ。まあいっか。
場内はものすごい熱気。子供がおおはしゃぎで芝生の上をスライディングしまくっていた。おじさんはfu*kを連発。若い女の子は選手の親衛隊状態。
この街で、こうやって週末の夜の試合を楽しみにしている人のうち、どれだけが劇場に足を運ぶんだろうってちょっと考えてしまった。
でも楽しかったです。

townsville 010_m.jpg

明日から、Magnetic Islandというところに、みんなで出かけます。
汐の香りを届けるなんて言って、海も見えなきゃ人も居ない、陸の孤島みたいなキャンパスに1週間いると思わなかった。
でも、今度こそ海の風を届けられると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.pepin.jp/mt/mt-tb.cgi/55