2005年12月アーカイブ


こんにちは。石神夏希です。
劇場の楽屋から実況中継でお送りしております。

昨日22日から、横浜STスポットにて
『新聞のすみっこに載ってる小説』の公演がスタートしております。

PC置いたらそれだけでいっぱいになってしまうような小さな机に向かって、横に脚本を据えて、
健康のために豆乳と野菜のミックスジュースを飲みながら、
うしろに舞台監督の藤本さんとプロデューサーの加藤さんの声を聞きながら
このお芝居のことを伝えたくて、ブログを書いております。

伝えたい、でも言葉がない。
このお芝居のことを皆さんに話そうとする私は、どうしても伏目がちの寡黙ガールになってしまいます。
愛おしいもののことを説明することは困難を極めます。

だから今私に言えることは、
本日同時上演される鈴木ユキオさん演出・振付『dulcinea』のダンサーの方たちが、
楽屋にいるだけで冷たい水みたいな存在感を漂わせていて、なんかかっこいいこととか

『新聞のすみっこに載ってる小説』の役者さんである岩本えりさんやゴウタケヒロさんがまるで
寝起きみたいな格好をしているのに(衣裳です)、さっき見た稽古がすごく面白かったこととか

数ヶ月前、戸塚のバーミヤンで演出の中野さんに
「今度の芝居のテーマは『野菜』で」と言われてくじけそうだったけど
今回の脚本を書かせてもらってほんとによかったなーと思っていることとか

劇場に来る途中、横浜駅の地下ショッピングモールでクリスマスケーキ祭りをやっていて
その中を通り抜けながら、今日お芝居があることをしみじみ幸せだと思ったこととか。
そんなことばかりで、いやになっちゃいます。

本日23日は15時開演と19時半開演。
明日クリスマスイブの24日は15時開演。
横浜駅西口から徒歩7分。
東京からでも、今すぐ電車に乗ったら間に合います。

深夜に男の子に電話して「今すぐ会いたいの!」とか言ってみる勢いで、
皆さんに、劇場から実況中継で、ラブコール送ります。クリスマスだしね。
今すぐ会いたいし、今しか見せられないから、よろしければいらしてください。
私も今日と明日、劇場でお待ちしております。

コメントを書く