不整脈/奇跡

user-pic
0
今日は、春の猫のように、落ち着かない。(盛りという訳ではない)
胸の動悸がおさまらないのは、不整脈のせいで、恋ではない。
あるいは嵐の予感。でも天気予報ではない。

胸の真ん中で、鳥が啼いているような感じがするんだなあ。
終わりが開始の合図であるような、そんな予感。


サヨナラ さめた時よ
あの娘が僕を呼んでいたから
終わりさ もう終わりだよ
今日からは 2人ぼっち

(FISHMANS 『頼りない天使』)


世の中には、美しいことが沢山あって、
誰かが「美しい」とか「美しくない」とか云うのは傲慢以外の何物でもないんだけど、
だから口をつぐんで、静かに見守るのが一番だ。
奇跡が起きていると気づいたときは。

奇跡が起きているせいで、いま不整脈です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.pepin.jp/mt/mt-tb.cgi/205